SSブログ

カプセルプラレール [ ちまちま コレクション]

引っ越しの準備、ぐずぐずしています(^_^;)
ほとんど段ボールにつめたけど、小さいものがちょこちょこあって
それが、なかなか 片付かない。

明日はパソコンをはずすので
しばらく、携帯からの通信になるかなあ・・
と、いいつつ、まずはパソコンの設定を一番に仕上げてたりして( ̄ー ̄)

さて、この電車のおもちゃは、かぷせるぷらレールといいます。

↑これは、江ノ電 らしいです。

200円のガチャポンで、
電車とレールが入ってたり、駅やトンネルが入ってたりします。
アナウンスステーション とかもあるんですよー。
1週間ほど前に、引越しの準備の買い物に行ったときに
久しぶりにこのガチャポンを見つけて、やってしまいましたー。


↑赤いのは、九州の電車だそうです。
ゼンマイ車やモーター車が出れば、実際に走らせることができます。

が、レールがわっかになるまで
ガチャポンをし続けなければなりません。。
実は、レールがわっかになるまで、すでに ガチャポンし続けました(^-^;
私のコレクションとさぶぁおのコレクションを合わせれば
レールが わっかになります。
さぶぁおのコレクションは、実際の電車シリーズで
私のコレクションは、トーマスシリーズです。

コレクションを披露したかったのですが・・
ただいま、引越しの準備も大詰め、
さぶぁおは一番最初にかぷせるぷらレールたちを片付けてしまったみたいで、
どのダンボールに入っているのかも 今は分らない状態で・・(^-^;

かぷせるぷらレールを集めるようになったきっかけは、2年ほど前なのですが、
甥っ子のおもちゃの「ぷられーる」です。
一緒に遊んでいるうちに、山手線とか新幹線とか 楽しくて・・_(^^;)ツ アハハ

で、いつもお買い物してるスーパーのガチャポンコーナーをふっとみたら、
「かぷせるぷらレール」ってのを発見!!
実際のぷられーるを広げられるほど うちは広くないので
私たちにぴったりのおもちゃだったので、
即、はまってしまいました。


大きさは、単三の乾電池ぐらいです。
このシリーズは「行楽電車」のシリーズで、
箱根登山鉄道のスイッチバックも再現できるみたい。←これ、ほっしい。。


さらに小さい かぷせるぷらレール。
たしか、「ぷらぷらぷらレール」って名前だったかなあ。。
これは、ストラップにできるもので、どんどんつなげていくことができます。
が、自分の好きな電車だけでつなげていくには
いったい何回ガチャポンをしなければいけないのか。。(^-^;

追伸。。。
さあ、ここに かぷせるぷらレールをアップしたので
この小物たちも段ボールへ詰め込んじゃいます。( -.-)ノ⌒-~ポイ
いつも遊びに来てくれる くきもんちゃん が入院するまでに、
この かぷせるぷらレールを見せたかったんだー。
引越しが終わってから、自慢の除雪車を見せようと思っていたんだけど、
引越し後、無事荷物が片付けられるのかちょっと心配になってきて・・(^-^;
もちろん、ちゃんと走っているところもまたアップしますね。
くきもんちゃん、入院 がんばってきてね。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ai

こんばんは♪
私も探して、見てみようかな♪なんか、可愛いですねええヽ(○´▽`○)
引越し、ノンビリやってください♪
by ai (2006-11-11 20:01) 

ゆ〜ひ

☆あいこさんへ 本当に走るからかわいいです。同じ電車が3両続くまでがちゃぽんをやってしまうので、すぐに小銭がなくなってしまうのです。。(^-^; いよいよ引越しも大詰めですー。かなり緊張してきましたー。 (^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-11-12 11:34) 

ヴァンちゃ

ナイス、100個くらいあげたい!
江ノ電、かわいい(はあと)
箱根登山鉄道のスイッチバック、欲しい、欲しい。
ああ、はまってしまいそう。
ありがとうございます!引っ越しで忙しいのに、嬉しい!
ゆ〜ひさんのコレクション、全部見るためにも早く、元気になって
帰ってきますね。ベットの上で想像して楽しみにしているわ。
本当にありがとうございます。
by ヴァンちゃ (2006-11-12 16:52) 

ゆ〜ひ

☆くきもんちゃんへ 今日パソコンをはずしてしまうので、くきもんちゃんの入院と入れ違いになっちゃうかなーと思ってたんです。。 また荷物が片付いたら、レールがわっかになっているところを走っているカプセルプラレールの記事を載せますね。うちの荷物がすっかり片付くころには、くきもんちゃんも元気になっているかなー。元気になって帰ってくるの待っていますー。 (^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-11-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。