SSブログ

プロテイン の印象が変わる。 [うつと食事療法]

ただ今、うつ気質改善のため、
糖質制限の食事療法に取り組んでいます。

とりあえず、
私の プロテインの印象は、
「まずくない(^-^)」に代わりました。

私が病院で購入したお試し味の中には
一回目に購入したものが、
「ナチュラル」
「激うまチョコ風味」
「すっきリンゴ風味」
「南国パイン風味」
「そんなバナナ風味」
「ベリベリベリー風味」

2回目が、
「ナチュラル」
「情熱のパッションフルーツ風味」
「一杯飲んどコーラ風味」
「抹茶のチャチャチャ風味」
「めろめろメロン風味」
「キャラメル珈琲風味」

があったと思いました。
これは、多分、病院でお試し味の中から
適当にセットした組み合わせだと思います。

メロン、や、リンゴ、パイン などの
フルーツ系の味は
冷たい牛乳と合わせるとおいしく飲めそうなので、
この中から、
「南国パイン風味」を選択しました。
こちら↓
IMG_3792.jpg
1㎏あります。
どんなでかさかは、
サプリのケースから想像してください。
だいたい、4000円弱。
結構高い‥‥。


これを毎日、朝夕、2回
1回に30グラムを溶かして飲みます。
おなか一杯になるので、
私は、30グラム入るスプーンに1/4を1回分として
牛乳に溶かして
1日2回とることを目標に続けました。

甘いです‥‥。(;^_^A
水で溶かせば、まだ甘さは抑えられるかもしれませんが、
試したことありません。

成分表を見ると、砂糖は入っていませんが
甘味料が入っています。
IMG_3794.jpg

最初2週間ぐらいは、
まあ続けられたんですが、
なんせ、同じ味ばかりでは飽きてきます。
だからと言って、他の味を気軽に買える値段でもないし。
1㎏ 4000円ほど。
おすすめされている量を摂取するとすると、
1回30グラムとすると、121円。
それを1日2回なら 242円。
結構しますね…

あと、やっぱり、温かい飲み物が飲みたいんです…。
で、こちらの、ミルキー味はとても興味があります。


ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

  • 出版社/メーカー: 株式会社 RealStyle
  • メディア:



これを、温かいコーヒーにミルク代わりに混ぜて飲めないかなあ…と
でもお試しに1㎏買って、おいしくなかったら
がっかりするだろうから、まだ買えてません…

しょうがないんで、似たようなやつを
ドラックストアで探してきました。


こちら↓

スリムアップスリム シェイク カフェラテ 360g アサヒグループ食品

スリムアップスリム シェイク カフェラテ 360g アサヒグループ食品

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



これをコーヒーに混ぜて飲んでます。
コーヒーが熱すぎると、たんぱく質は固まってしまうので、
牛乳を少し入れて冷まして、
で、こちらをスプーン一杯入れて混ぜると、
結構すっきり解けます。

こちら、大豆たんぱくなんで 医師が進めるホエイたんぱくではないことと、
砂糖が入っている ということで、
糖質制限 には向かないのかもしれないのですが…

たんぱく質不足を補う、ってことで、とりあえず、
こちら、なくなるまで 試してみます。

ほんとは、ミルキー味のプロテインを試したいのですが、
なんせ、1㎏…あの大きさで来られると、ちょっと引く…(;^_^A

なんとか、プロテインでたんぱく質を補充する を頑張って続けてみます。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。