SSブログ

ちまちま・・・その2 [ ちまちま コレクション]

この一週間、外には二回しか出ていない。
病院に行った火曜日と、
昨日の買い物だけ。。
家に引きこもり気味です。。

昨日の買い物で 久しぶりにコンビニに行きました。
目当ては、おまけ付きの缶ビールです。

前回の記事「ちまちま・・・」をアップした後 調べてみると、
今まさにこの企画で売り出し中でした。

今回は、「四国、中国シリーズ」 です。


今回のシリーズから、
何が入っているのか分かるようになっていました。
家に帰ってきてから分かったんだけど・・。

今までは何が入っているのか分からなくて
わくわくどきどきしながら、開けたのに
ちょっとその辺は残念です。

で、今回は何が入っていたかというと・・・・








広島 焼き ですー。。。。
おいしそー。(^-^)








このソースは、どう見ても、
おた・くソース だよね。








ソースのたれ具合が いい感じ。。。。
はけも、よくできてるよー。。。








焼いている途中のものと
焼き上がりのものがあります。
おいしそう。。。








350ml缶で大きさを比較してみてね。
小さすぎー。。。(^-^)







また、買いに行かなきゃ。

次は、必ず
かぷ せる ぷら れーる シリーズを
アップしますー。(^-^)/~~



コメント(14) 

コメント 14

ゆゆ

本当によくできている!(驚)
私はビールを飲まないせいかこういうの見かけたことなくて(^_^;)
今度お店に行ったら見てみようっと♪
by ゆゆ (2007-02-10 17:08) 

えびた

...普通に本物って思っちゃいました。
でも缶ビールが出てきて、「えっ、偽物!?」って。
ちとボケていたようで...。ゴメンなさい。
by えびた (2007-02-10 18:26) 

すー

ソース&ハケがすごい!本物みたい!
年々こういうのって進化していますねー。
お好み焼き食べたくなっちゃう。
by すー (2007-02-10 20:57) 

夜明けの歌

こんばんわです〜。

おまけが何か見えるのは、購買意欲を煽りすぎになるとか、いろいろ問題が起きたからなんですよね。
某アニメのペットボトル・フィギアがまずやり玉に挙げられ、それから一斉に見せましょう、みたいな感じになったみたいで。

しかし、アルコール類を今飲んじゃいけないので、こういうおまけつきは羨ましいです。
しかも我が家は私は飲めるけど、夫の人は下戸なので、自然とこういうのはスルーしているという。

いきつけのお好み焼き屋さんのソースの入れ物がまんまこれだし、ソースもまんまあれです。
ああ、食べに行きたくなっちゃった〜。
by 夜明けの歌 (2007-02-11 00:21) 

banana

かっかわいい~~~ヽ(´▽`)/
おいしそう~~~。
ビールにこんなおまけが付いているなんて
いいなぁ~。買っちゃうよなぁ~。
来週日本に帰るので、その時お店をチェックします。
by banana (2007-02-11 09:54) 

ai

こんにちは。(笑)私も連休は引きこもりです♪ノンビリしています。
かわいい!食べたくなりました♪ハケから、いいにおい私的そうですねえええ♪
by ai (2007-02-11 16:14) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・萌え~。
              れの お好み焼きもってないんだよなぁ。
              可愛いっす♪
by れの (2007-02-11 19:22) 

ヴァンちゃ

お好み焼き、食べたくなりました。
ソースの感じが食欲をそそる。
コレクションがどんどん増えていきますねー。
でも、飲み過ぎないでね。おまえもな(苦笑)
by ヴァンちゃ (2007-02-12 01:47) 

youtyan

お好み焼きいい感じですね。
たれの具合がなんとも・・・
またコレクションが増えるのですね!
by youtyan (2007-02-12 15:11) 

さくらそう

すっごーい。
高性能なミニチュア。
中国四国って書いてありましたが、四国のものって、何なんだろう、気になります。写真に土佐犬らしきものが写ってたけど、あれかな。
by さくらそう (2007-02-12 21:57) 

炎歌

元『謳歌』の炎歌です。

すごく精巧なミニチュアですねー。
私もえびたさん同様、本物だと思っていました・・・;;
まだ未成年なのでアルコールは買えませんが、お茶などにおまけが付いていると思わず買っちゃいます!
by 炎歌 (2007-02-13 00:14) 

ゆ〜ひ

☆皆様、コメントありがとうございます。
まとめて返信いたします。

☆ゆゆっちへ
一昨日だか、見に行ったら置いてあるとことないところがあるみたい。。
それか、もう終わっちゃったのかなあ。。
コンビニに行くと高いけどおまけ付がおいてあるから楽しいんだよね。
また探してきます。(^-^)/~~

☆えびたさんへ
本物かと思いましたかー。(^-^)
ビールの方が異常にでかかったりして。。(笑)
本当に良くできてて楽しいですよー。(^-^)/~~

☆すーさんへ
でしょーっっ。はけが ほんとにいい具合 なんですよー。
すーさんのうさぎ王国に こんなのおいてみてはどう?
(^-^)/~~

☆夜明けの歌さんへ
私も、3度ほど広島で広島焼きを食べています。
ソースが、某漫画道場司会者によるCMでおなじみの
これなんですよねー。(^-^)
こっちではなかなか広島焼きは食べられないので
あー、食べたくなってきたよー。(^-^)/~~

☆bananaさんへ
近々来日ってか、帰省ですかー。(^-^)
一昨日、また買いに見に行ってみたのですが
置いているところと置いていない所があるみたい。。。
もしくは、もう買い占められているのか・・・(^-^;
私も次のおまけが欲しいんだけどなあ。。。
ぜひ探してみてね。(^-^)/~~

☆あいこさんへ
やっぱり、はけがいいでしょー。。。
めっちゃちっさいんですよー。
また並べるのが大変・・。だけど、触っていると
ちっさいときのおままごと思い出しますよー。(^-^)/~~

☆れのちゃんへ
のぞきにきてくれてありがとう。。
はけが、もう、絶品なんだけど、
タワ氏のお友達にどうですか。(^-^)/~~

☆くきもんちゃんへ
これこそ、大人買いしたいーっっ、と思ったら、
パッケージに何が入っているのか書いてあるので
ちょっと買う気が失せました(^-^;
飲み過ぎないように・・・ええ、気をつけています。。
が、最近 際限なく飲みたい気分ですよ・・・。。。(T_T)

☆youtyanさんへ
特に食べ物のフィギュアはほしくなっちゃう。。。
おまけがほしいからってのが建前で
本音は ビールがたくさんほしいのかも。。。(^-^;

☆さくらそうさんへ
四国の内容、気になりますか~。。
土佐犬、正解です。
あとはね、うどんと、坂本竜馬と、阿波踊りと
お遍路さんと、四万十川の魚 だってー。
結構いろいろあるんですねー。(^-^)/~~

☆炎歌さんへ
わたしも お茶のおまけ付き、買っちゃうよー。
すぐに飽きちゃうって分かってても
なんか得した気分になっちゃうもんねー。。
このおまけの場合は、おまけがほしいんだけど それは建前で
本当はビールがたくさんほしいから買っちゃうのだー。。(^-^;
by ゆ〜ひ (2007-02-15 16:24) 

リス太郎

なにこれ、おもしろ~い。
缶ビール買ったらついてくるんだ♪
by リス太郎 (2007-02-19 01:58) 

ゆ〜ひ

☆リス太郎さんへ 面白いでしょー。よかったら、うちのコレクション 過去記事「ちまちま・・」も みてみてね。最近話題のビール会社のおまけです。コンビニに行ったらまだおいてあるかも?ですー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。