SSブログ

ちまちま・・・・電車 [ ちまちま コレクション]

この中に、いっぱい入っています。
がちゃぽんで ちまちま集めた 電車。















こんな感じ。













適当に並べてみました。
真ん中には、トーマスたちを並べましたよー。

このレールが一周できるようにレールを集めないと
電車を走らせることができないんですよー。
カーブとか直線とか、
適度に集めないといけないのです。。。。

ここまでになるまで
がちゃぽんに いくら投入したことでしょうか・・・・。(^-^;













駅とかもあるんですよー。
この駅は、電気が付きます。
アナウンスが流れる駅もあるんだよー。
「まもなくー、電車が通過しまーす。」
とか、言うんだよー。

電車は、モーターで動くもの、ぜんまいで動くものがあります。
アナウンス電車もあるよー。
がたんごとんと、音がします。

電車は、だいたい、前、真ん中、後ろ と、
3つで1セットなので、
一つのセットがそろうまで
これまた資金を投入いなければいけません。
なかなか、そろうの難しいんだけど、
山手線は、そろってますよー。

今回、紹介したい電車はこれ。

除雪車です。
真ん中がモーター車で、
前後が 除雪します。
この電車は、先頭車が除雪をしながら走ります。













雪玉をこうやって、線路に並べます。
(たくさん置きすぎると、つまっちゃうんだけどね。)












動画を撮りました。
雪をはきだすところを 見てください。
ただ、右手で携帯、左で電車の世話 をしてたので、
大変ぶれてます。許してね。

あと、途中で 脱線するの(^-^;
もっとうまく線路を並べたら、脱線しないんだけど、
逆に脱線してる映像の方が面白かったから、
あえてこれにしました。


モーターの音も聞けるよー。


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

えびた

除雪車、恐るべしです。
ここまでリアルに再現しているのって、すごいです。
実際に見てみたいですよ。(^^)
by えびた (2007-02-22 20:32) 

ai

おもちゃばこですねえええヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-02-22 20:45) 

すー

おおー!ガチャポンでこんなのがあるのですね!
駅がかわいいなぁ。そばにいるのはキツネの親子?
除雪車もよくできていますね。うーん面白い!
by すー (2007-02-22 22:09) 

yacco

除雪車の動画、笑えました(笑)
雪だまを蹴散らすまではいかないところがかわいいっ!
ゆ~ひさんが手で押してあげているところもほほえましかった(笑)
ガチャポンでここまで集めるとは・・・すごすぎです。
by yacco (2007-02-23 10:29) 

ヴァンちゃ

ゆ〜ひさん、ここまですごいとは思いませんでした。
タッパの中にお札が見えました(笑)一体いくらつぎ込んだんだろ?
除雪車、かわいいです〜。雪玉もセットになっているのですか?
蹴散らしてるし、脱線してるし、笑えた。
私も少しずつ集め始めているのですが、ガシャポンが置いてある所が
ほとんどない(泣)トーマスシリーズはあるんですけど、トーマスに
顔がなければ好きなんですが、顔が怖いです。
まずはレールを一周させなければ!・・先は長い。
良いものを見せてもらえました。ありがとう!!
by ヴァンちゃ (2007-02-23 15:05) 

夜明けの歌

こんばんわです〜。

すごいでふ、すごいでふ!
電車も興味ありありなんですが、置く場所がないので断念してます。
ガチャポンチェックはするけど、電車はノーチェックでした。

トーマス・・・今となってはすごくポピュラーですが。
私が子どもの頃、電車に顔をつけたのはトーマスじゃなく。
怒りっぽく、へそ曲がりな老人機関車・ヤエモンでした。
仲間も機関車でした・・・。
ゆ〜ひ様はご存じ在りませんか、機関車ヤエモンを?
by 夜明けの歌 (2007-02-23 22:09) 

youtyan

あたしも甥っ子ちゃんのためにけっこーがちゃぽんにつぎこんでま~す。
さいきんってけっこーいろいろなのあって楽しいよね。
by youtyan (2007-02-23 23:59) 

ゆ〜ひ

☆えびたさんへ
ほんとに、芸が細かいんです。ほかの電車も、電気がつくやつとか、音が出るやつとか面白いんだけど、この雪を吸い込んで吐く動作は、ユニーク!!もう感動ものでした。いろんなシリーズが出るたびに、面白い仕掛けのある駅とか電車とか、ほんとに楽しみなんですー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-24 17:40) 

ゆ〜ひ

☆あいこさんへ この電車には、はまってしまいました。すぐに箱がいっぱいになるので、箱がいくつも必要です。(^-^;
by ゆ〜ひ (2007-02-24 17:41) 

ゆ〜ひ

☆yaccoさんへ 笑っちゃうでしょー。うまいこと雪を吐き出せないと、雪がつまって走らなくなっちゃったりしてね、お世話が大変なんだけど、楽しいんです。このシリーズは毎回すごく凝っていて楽しみなんですよー。今のおもちゃって楽しいですねー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-24 17:43) 

ゆ〜ひ

☆すーさんへ さすが、うさぎ王国のすーさん。。狐の親子を見つけましたか~。こいつは、雪のトンネルセットについていたんですー。風景も結構凝ってるんですよー。鎌倉・湘南シリーズの時には、鎌倉の大仏がついてました。(笑)そういうのがどうしてもほしくなって、ついついつぎ込んでしまうんですよねー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-24 17:46) 

ゆ〜ひ

☆くきもんちゃんへ トーマスは、子ども向きなんだろうけれど、実際の電車シリーズは、大人をターゲットにしているとしか思えないです。きっと、子どもには小さすぎて扱うのが難しいと思うし。。
マニア向けのおもちゃ屋さんにいくと、セットで売っていたり、ネットでもレールセットが売られているの見たことあるんだけど、やっぱり何が出るかわかんないがちゃポンを回したくて、ついついお金をつぎ込んでしまいます。そうそう、このがちゃぽんに夢中になってて、4万ほど入った財布を置き忘れてきてしまって・・・(^-^;
なかなか置いてあるときとないときがあったりするので、がちゃポン置き場はまめにチェックするようにしています。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-24 17:51) 

ゆ〜ひ

☆夜明けの歌さんへ この「かぷせ る ぷ ら れーる」シリーズは、ほんとによくできてるし、楽しいですよー。機会があったら、がちゃぽんを見つけてみてください。ながめてるとね、ほしくなっちゃうのよね・・・。だけど、確かに置き場所がない。できればコレクションケースに入れて、並べておきたいんだけどなあ。
やえもん、聞いたことはあったけれど・・・・検索してみました。これってもしかして、トーマスの原型は、やえもんなのかもしれないね。すごく似てるー。けど、基本的には、顔の迫力がありすぎて怖いんだけど、トーマスは子どもたちに人気なんだよねー・・・。アンパンマンの声と一緒だからかなあ。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-24 18:00) 

ゆ〜ひ

☆youtyanさんへ 私もこの電車に はまったのは 甥っ子の影響だったんですよー。甥っ子の持ってたぷられーるに影響されて・・・。ガチャポン回して、だぶったやつは、甥っ子にあげています。大泣きしてるときにも、これ一個渡せば泣き止んじゃう。(^-^)威力は絶大です。
by ゆ〜ひ (2007-02-24 18:03) 

めぎ

ゆ~ひさん、リス太郎さんのところから飛んできました、めぎです。
この電車や線路やなにやら、すばらしくて感動!
私、こういうの、大好きなんです・・・
がちゃぽんって、今まで一度も、そう、子供の頃から(私の子供の頃にあったかどうかもわからないんですが)今まで、たったの一度すらもやったことがないのですけど、こんなにすごいのが揃うんですね~
日本に今度行ったらやってみようかな♪
by めぎ (2007-02-24 19:03) 

リス太郎

子どものころ、こうやって電車で遊ぶのが夢でした。家が狭くて出来なかったけどね。
by リス太郎 (2007-02-25 16:28) 

INDY

ブロクでちょこっとおっしゃってたことがありましたよね。それがまさかこんなものとは知りませんでした。ゆ  -ひさんのコレクションを見て知らなくて良かったと思いました。ぜったいハマってましたから。今回は見るだけで満足します。でもこれってもしかして プ   ラ  れー ル?確かすぐ下の弟が小学生の頃集めていたような・・・。
by INDY (2007-02-25 17:55) 

ゆ〜ひ

☆めぎさんへ はじめまして。コメントありがとう。(^-^ この「かぷせ る ぷ ら れーる 」シリーズは、本当によくできています。新しいシリーズが出るたびに、本当に楽しみです。除雪車、面白いでしょー。山手線のアナウンスも面白いよー。本当は「ぷられー る」ってもっと大きいのがあるのですが、これもかなり凝っていて面白いんだけど、かぷせる の方は この小ささがすごいのです。ぜひ、がちゃぽん探してみてください。がちゃぽんの「かぷ せ る ぷ ら れー る」は、ゆーじん という会社です。「ぷられー る」は、とみか という会社です。参考までに。。。
by ゆ〜ひ (2007-02-26 18:15) 

ゆ〜ひ

☆リス太郎さん、これは、狭いうちでもできますよー。なんせ、電車がめちゃ小さいんですー。小さすぎて子どもには扱いにくいんじゃないかなー。私らのような大人をターゲットにしているような気がします・・・。私はまんまとやられましたけど・・・(^-^;
by ゆ〜ひ (2007-02-26 18:16) 

ゆ〜ひ

☆INDYさん、これ見たら絶対ほしくなるよー。大人はお金持ってるから、全部そろうまでがちゃポンやっちゃうもんね。。(^-^; 私も甥っ子のあそんでいたぷら れー るが楽しそうで、このがちゃぽんを見つけて、はまってしまったのですー。。。また、新しいシリーズがそろったら、公開しますね。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。