SSブログ

イヤやな… [ ダイキライ]

今日は夕方、職場の食事会があり、出掛けてきた。
たくさん人が来てた。
何人か産休の人もいて子どもを連れて来てた。




赤ちゃん連れ見るのつらいな…。

また、子宮内膜症の特性やら、
ストレスに耐えられない自分の体や心の弱さやら
なんで自分だけ、子どもができないのかって
そう思いがまわりはじめたら
またしんどくなるので止めないといけないけど



赤ちゃんとか、うれしそうなお母さんの顔とか
見るのいやで、辛いのに
赤ちゃんに「かわいいね~!」って
言っちゃう自分もすごくイヤ。




お腹痛くなってきたので、
今回もダメだろうな。
ってか、自然妊娠はもう無理なのかな。





子どもが来ててもいなくても
年々、この手の集まりに行くのがイヤになってるし…。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

くっきもんちゃん

あんまり考え込まないでね。
by くっきもんちゃん (2010-11-24 11:25) 

さくらそう

なんかちょっと違うかもしれないけど、
お姉ちゃんが不登校や引きこもりになってから、
元気な女子中学生や制服着てキャピきゃピしてる女子高生を見ると
なんかつらくなったりします。
なるべく遭遇しない、仕方ないときは自分の気持ちをうまくかわす、
ことを自分なりに心がけていますが、難しいですね。
by さくらそう (2010-11-24 22:30) 

ゆゆ

ゆうひっちは子供が大好きなんだね。
私はそれほどの想いもなく(と言ったら失礼だね)
その長女も不登校児。
中学もまともに行っていないし、
アスペルガ―症候群と診断されています。
子供がいるから「幸せ」とは限らないのですよ。
私はとどのつまり自分がいなければ長女にも辛い思いをさせずに済んだのにと自分の存在を否定しています。
だから、あまり思い詰めないようにね。
夫婦だけでも幸せな家族はたくさんいますよ。

by ゆゆ (2010-11-25 05:46) 

あいこ

知り合いの人とランチをしていると、その方も色々な思いを涙を溜めて、話をしてくれました。
私も、無理なんだろうな。友達の子供を見るのも、嫌になるときがあり、落ち込む自分も許せない。
落ち込む毎日です。
似てますね。
by あいこ (2010-11-25 14:28) 

いくまる

ゆ~ひさんの気持ち、めっちゃ分かります。

私も、なかなか自然妊娠ができず、現在婦人科で排卵誘発剤を処方してjもらっています。
私の場合は、気持ちが不安定なの+飲酒が止められないっていうのが、自分の中で出している現在の結論です。
筋腫は無かったみたいですが、基礎体温で高温期がギリギリだとか、高温期に入っているはずなのに、体温が上がらなかったりとか。。。イライラする事もしばしばです。

友達の妊娠の話や、出産の話を聞くと最近は心から「おめでとう」って言えてない自分もすっごくイヤで。。。

同じ思いをゆ~ひさんがしている事をこの記事で知り、なんか安心しました。
お互いに、マイペースでいきたいですね・・・[にこっ]
by いくまる (2010-11-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。