SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日記]

1年がたつのは本当に早いです。

なんとなく探していた土地や家探しでしたが、
土地が見つかったことでとんとん拍子で契約し、
家を建てることになり、
工事が始まって二ヶ月足らずで家が建ち
とにかく引越しして、今に至る・・・です。

土地を見つけたのが3月初めで
本決まりになったのが、4月ごろ。
それから、ずっと毎週、業者と打ち合わせ
銀行との打ち合わせ、とにかくいろんな打ち合わせ・・・で、
休みは潰れました。

家のつくりに関する設計やら 細かい打ち合わせやら何やら、
これがほんと、めんどくさくてたいへんだった・・。
それから、引越しするための手配やら何やら、
家の中の細かいものから大きなものまでの買い物やら何やら、
お金の計算やら何やら、
ご近所の挨拶やら何やら、

住所変更に伴う、職場の手続きやら、いろんなことの手続き、
本当にいろんなことをしなければならなかった。
引越ししたら今度はひたすら片付け・・・
あれが足りないこれが足りない・・と買い物買い物で・・・
毎週毎週、休みが潰れて、
4月から今日まで、本当にあっという間だったの様な気がします。

そして、やっと最近 家にいる時間が長くなってきたという感じです。

ネット・テレビ・電話は、
12月に入ってからやっと繋がりました。
ネットはこのままソネット継続となりました。

テレビも、地デジ対策とかめんどくさかったんだけど
結局、エコポイント最大でもらえることにつられて
薄型テレビも購入しました。
それでも引越ししてほぼ1か月は
テレビなしですごしました・・・。

テレビなんてどうでもいいと思っていたけれど、
こんなに快適に見ることができるなら、
もう少しいろんなことにこだわって選んでもよかったと思うくらいでした・・・。

放送されているテレビ番組がおもしろくないけれどね・・・。

本当にやっと落ち着いてきました。
ほんと、やっとです・・・。

だけど、まだまだ自分の家というか、
自分たちの居場所というか、
ここで生涯くらしていく という感覚はまだできあがっていません・・・。
これからそんな気持ちになっていくのかな・・。

今年は、この家での生活を大切にできるような1年にしたいです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ゆゆ

あけましておめでとう~
年末は何かと忙しくて本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年は年賀状出さなくてごめんね~(^_^;)
年々年賀状を書くのが億劫になってきてます←ダメじゃん
ゆうひっちもやっと新居で落ち着いてきたみたいでよかったね。
今年もよろしくお願いします~❤
by ゆゆ (2011-01-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤやな…福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。