SSブログ

福袋 [日記]

今年はカレンダーの配列がすっきりしすぎていているので
実家には帰らず、こっちですごしている。
夫の仕事も珍しく三が日休み。
(それは、仕事がないことなので
 あまりいいことではないのだが。)
というわけで、ゆっくりすごしている。

で、今日は 生まれて初めてぐらいかな。
「初売り」の日に並んで「福袋」を 買いに行った。
普段から福袋とか買ったことないんだけどね・・。
今年はこんな風にゆっくり休んでいるので
買いに行こうかなっていう気になった。

近くの百貨店へ、10時開店のところ、9時半ぐらいに並んだ。
私の前にまあ、10人ぐらい。
ニュースで出ている関東などのすごいデパートのように
昨日から並んでいる人がいる感じではない。

わたしのお目当てはいつも買い物している 店で発売する福袋。
限定20袋ぐらいのもので、5万相当ぐらい入っていて1万円のもの。

並んで店に入ったけれど、
開店してから入っても全然間に合ったかもしれないぐらい。
並んでも買いに来たってのが少し恥ずかしいぐらい・・・(^-^;

夫は、気がつけば 私よりたくさん福袋を買っていた。
私はお目当ての一つだけ。
他のものもほしいなーと思ったけど
見ているうちに冷静になって
やっぱり買っても必要ないかな・・と思い買わなかったけど・・。

だけど、他のブランドの店の(服)福袋をもっている人を見ると、
あそこのもほしかったな・・・と思ったから
来年も、もしも買いにいけるなら、
走ってはしごして買いに行きたいなと思った・・・・。

家に帰って開けてみた。
夫は、靴下の福袋を二つ。
その中にサイズが違うものが混じっていたので、これはどうか?と思った。
サイズの違うものは はけないもんね・・・
店にクレーム入れないといけないかな、これは。
あと、小物の福袋。
ベルトと、長財布と、キーケース。
ベルトは、これまたサイズが小さすぎる、長財布は使わない・・・。
無駄のものばかり・・・(^-^;
あと、服の袋には、シャッとセーター2点で一万円。
高すぎるやろ・・・・私やったら絶対買わん・・・・。

私のほうは、
ベージュのハンドバックと、
夏物の花柄のスカート
夏物のカットソーとスカート上下で。
今すぐ着れそうな冬物のニットのチュニック。
ベージュの春物か、ブラウスかな、上着かな?
春物のカットソー。
が、入っていた。
ヴーん。。。。まあまあかな・・・。

福袋ってこんなもんだよね・・・。
まあ使うかなってもんが二つぐらい入ってればいいかなぐらいだよね。

みなさんは、福袋好きですか?
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

さくらそう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近は中身を写真で示してある福袋も多いですね。
好きなキャラクターグッズの福袋とか、買ったことがあります。
有名お菓子店(モロ○フとか)の福袋は、私にとってははずれなしです。
by さくらそう (2011-01-04 08:57) 

ゆゆ

福袋は昔買った時のガッカリ感がトラウマで
欲しいと思わなくなっちゃったなぁ(笑)
今は中身やら、サイズやらがわかっているから安心して買えるよね~
でも娘に買った福袋5000円かと思っていたら10000円ですとか言われて
新年早々レジで固まっちゃったよ(^_^;)
私も福袋買ってみたいなぁ・・・
by ゆゆ (2011-01-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。