SSブログ

正月3日 [日記]

今年の正月三が日は、
ほんとにゆっくり過ごすことができました。
3日は、午前中のうちにバスに乗って
ふた駅のところにあるお寺へ初詣に出掛けた。
酉年に買った破魔矢を返しに(^_^;)
何年前のだ?

ここに引越してきて、
バスや電車にストレスなく乗れることがうれしい。



天気も良く、まあ暖かく、散歩日和。
酉年の破魔矢を置いて
お参りを済ませると、
次は、バスと電車に乗って京都の伊勢丹へ。
いつも並んでて諦める 「都路里」へ行ってみると、
まだ12時なので、少し並んでいるだけでした。
なので、久しぶりにほうじ茶パフェを注文!
正午まわってるけど、朝ごはんがわり(^_^;)



SN3I0988.jpg
これは玄米茶パフェとわらびもち。
わらびもちがめちゃやわらかい。


その後は伊勢丹をブラブラ…
百貨店はほんとに、魅力的…。
あれもこれも、ほしいものばかり・・・・・。
宝くじが当たったらすべて買い占めてやるからって
思いながら、ガマンした。

仕方ないからヨドバシカメラ内の
UNIQLOへ行き、売り出しのズボンを2本買った。
イベント開催中で、
くじを引いたら3000円現金でお年玉が当たるらしい・・・。
案の定、私の前の人が引き当てて、
「おめでとうございまーす」
の声が響きました。
そして、私はやっぱりはずれね・・・。(^-^;

ヨドバシカメラの中もブラブラ…
宝くじ当たったらお掃除ロボットルンバがほしいな…

そんなかんじでブラブラしてるとお腹が空いてきて
遅めのお昼ご飯は、
銀座ライオンで ビールと食事。
お休みの日は、昼間っから飲めるのがうれしい。

やっぱりイベント開催中で
えびすビールを飲んだ人には
くじが引けるらしく、
それならはじめからえびすにしとけばよかった・・・と思いながら
最後にえびすを注文。
適当にくじを引いたら

ん!?
1等を引き当てたぞーー。
銀座ライオン特製350缶6本!!!
お食事券もらうよりこれがいい!!!

気分よく電車に乗って帰ってきました。

ゆっくりできたのが、一番うれしい。

今年は
気持ちを ゆっくりとして すごせますように・・・。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

あいこ

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
by あいこ (2011-01-06 19:33) 

いくまる

あけましておめでとうございます。
楽しくお酒が飲めるのは、いいことですよね~
(私の場合、飲みすぎという声も聞こえますが・・・w)
1等当選、おめでとうございます!!

私も、今年はゆっくりとした気持ちで過ごしたいです。
まったり、行きましょ♪(*´∇`*)
by いくまる (2011-01-09 00:45) 

さくらそう

新年早々、1等くじを引くなんて、
今年1年、ラッキーな年になりそうですね。
by さくらそう (2011-01-12 23:51) 

ゆゆ

ゆうひっちすごいじゃん!!!
大好きなビールを当てちゃうなんてヽ(^o^)丿
新年早々縁起がいいね~♪
この調子でゆうひっちの今年一年が楽しく笑いの多い年になりますように(*^_^*)
by ゆゆ (2011-01-14 00:03) 

ヴァン子

よろしくです。
by ヴァン子 (2011-01-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋久しぶりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。